FC2ブログ

お久しぶりでございます。

皆さま、お久しぶりでございます。
久々のブログ更新。
溜まりに溜まったネタから、何を厳選していいのかわかりませんが、とりあえず時系列でダイジェストでお送りしま~す。

3月は我々のレジェンド園田ナースのお祝いをしました。
これからも、私たちを力強く引っ張って行ってください!

お祝い

次は、朝の勉強会の一コマ。
当訪問看護ステーションのアロマセラピストを講師として、アロマを使った足浴の方法を教えていただきました。

アロマ

泡・泡・泡で気持ちいぃ~、そしていい香

足

短時間でしたが、明らかに左足が綺麗になってます

綺麗

お次は、新年度に入ってからの医療法人平和会の歓迎会の様子です。
公民館風で古風な形式ですが、これがまた親睦を深めます。

団欒中

腕相撲大会も行われました
私は一回戦敗退でした
腕相撲

子ども達もたくさん参加して、準備も手伝ってくれました。

たこ焼き

バーベキューも上等和牛で美味しかったです

バーベキュー

新しい職員も増え、院長からのご挨拶。

院長

そんなこんなこともありながら、新年度のスタートを切っております。

私事ですが、本日5月25日で平和会訪問看護ステーションの管理者となってちょうど1年が経ちました
あっという間の1年でした。
利用者さんも看護師さんも増えて、現在は約70名の利用者さんに訪問看護専属看護師10人で訪問させてもらっています。
まだまだ未熟な管理者ですが、訪問看護師がひとりひとりの利用者さんと向き合い、質の高い看護を提供し、利用者さんにも喜んでいただき、それのパワーをもらった看護師も充実感で満たされるような、そんな組織にしたいと思っています。

日々、勉強です。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。