FC2ブログ

はじめまして、”ももふくろう”です。

はじめまして、”ももふくろう”です
鹿児島市上之園町にある、医療法人平和会 平和会訪問看護ステーションの管理者をしています

少し私たちの自己紹介をさせていただきますね。
「平和会訪問看護ステーション」は、在宅支援診療所「医療法人平和会ひさまつクリニック」と同じ施設内にあり、平成26年8月に開業しました。24時間365日、緊急訪問にも対応しております。

現在38名のご利用者さんがいらっしゃり、訪問看護・訪問リハビリを行っています。
専属の看護師は5名で、他、兼務で看護師6名・リハビリスタッフ9名がいます。

今回、私たちの日々の様子を伝えるべく、ブログを始めることにしました。
ブログ名「でこぼこナース道」は、約15年前、まだブログがない時代にネットでコラムを書いていた、そのコラム名です。
コラム・ブログは、これまで3つ書いてきました。
今までは、別のAuthor名で書いてきたのですが、今回平和会訪問看護ステーションのマスコットキャラクターの”ももふくろう”を勝手に襲名し(笑)、書かせていただくことにしました。

看護師になって20年、本当に”でこぼこ”した看護師人生を歩んできました。
どうぞこれから、私たちの”でこぼこナース道”に、少しお付き合いくださいませ

ももふくろう(冨貴田 景子)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。